七転八起DAYS

転んだままずっと起き上がれない人間の些細な日常と思うところ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ「Dr.倫太郎」1話と2話のあらすじと見た感想

ドラマ「Dr.倫太郎」のあらすじ これは、ある精神科医の物語。 彼の名は日野倫太郎(堺雅人)。 傷付いた人々の心にとことん寄り添い、その病める心を解きほぐしていく。 書籍も出版し、テレビにも出演する。 彼の診察を待ち望む人々は増えるいっぽうだ。 そ…

Apple Macintosh 今でいうMacが子供の時欲しかった。

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」 〈春のブログキャンペーン 第3週〉 最近、自分の年齢が40歳を超えてから、20代の時のことを 「ガキだった頃」と表現するようになった。 これを仮に20代や30代の人が読んでいるのなら 「この人何言って…

『Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION』に行ってきました。

長年、愛聴しているMr.Childrenのライブ『Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION』に行ってきました。 「え?北海道のツアー?今日のなら早いし昨日のなら、まぁタイムリーかなぁ」 と思った、これを読んでいる人は甘い! 行ったのは先週の土曜日4月11日の長…