七転八起DAYS

転んだままずっと起き上がれない人間の些細な日常と思うところ

10年ぶりのネットでの文章

こうして、ネット上に文章を書いているのは本当に約10年ぶりになります。10年前といえば、僕はまだ30歳になったばかりで創作活動で身を立てると信じている頃でした。ブログというネット上の文化も始まったばかりでWeb2.0なんて言葉も生まれてプログラミングを知らない人々たちも簡単に自分の日常や考えを発信できるようになり始めた頃だと思います。その時は自分の作った作品をどうやって人に見てもらえるかという気持ちと、新しいものには飛びつくという自分の性分でブログの黎明期に文章とイラストを必死になって書き込んでいました。10年前に知り合った女性との将来を真剣に考えるようになってイラストを描くこと、ネット上で表現することを諦め6年前に大きく環境を変え仕事に就きましたが、それ以来自分の時間もなくなり自分自身が死んだような状態。その間にtwitterFacebookなども使ってみましたが、自分の作品やプライベートを書き連ねることもなかったのです。

 

とはいえ、10年の時の流れは早いもので

正直このブログの使い方もわかっていないのですよね。

だからタイトルも仮タイトル方向性もゼロです。

まぁ、よくある「初日は挨拶」というわかりやすいブログの典型ということで今日はテスト(笑)←これも、やめておけって言われますよねネットでは。